モグラボラトリ日誌

森薫のウェブ・サイト「モグラボラトリ」のブログ&コラムです。

【ブログ&コラム】雑記という他無い日記

今日から3連休らしい。卒論指導をしてしまった。申し訳ない。祝日だったのに。気づかないで設定してしまったのか、分かってて同意のもと入れたのか、それももう忘れている…たぶん前者…どうだっけ…

期末課題の提出管理に関するあれこれをやって、学生からの質問に対応して、近所のラーメン屋に行き、帰ってきて、冷蔵庫にある食材をできる限りぶち込んだミネストローネをつくり、また仕事をして、現在に至る。

連休は怖くて外に遊びに行けないので(本当は銀座松屋ミッフィー展に行きたかった。グッズ買いまくりたかった…せめてオンラインショップでグッズ買ったろかと思ってサイトを覗いたら同じことを考えている人がたくさんいたらしくダウンしていた)、3日分ぐらい大鍋にミネストローネがあるのは嬉しい。授業準備もまだまだ立て込んでいるし。

明日は午前中に、新しいフライパン2つと、玉子焼きフライパンが1つ届く。どれも10年くらいつかってテフロンがほぼはげている状態なので新調する。そしてキーボード掃除用のスプレーとブラシとスライムも届く。キーボードマニアだがメンテに無頓着だったので、よく見たらものすごく汚い気がして昨日慌てて掃除グッズを買った次第。使うの楽しみだなー。

はよ梅雨明けろー。