モグラボラトリ日誌

森薫のウェブ・サイト「モグラボラトリ」のブログ&コラムです。

【ブログ&コラム】今日もごあいさつです。

本日2020年4月1日付で、埼玉大学教育学部芸術講座に着任いたしました。引きつづき子どもの音楽学習の研究、小学校の教員養成、そしてあらたに中高の教員養成に取り組みます。

このコロナ禍の状況下では学生にいつ会えるのかと、新たなスタートなのに不安がよぎります。今日は、辞令をもらって、研究室の環境づくりを進めました。学生への推薦図書コーナーも作りました。この中のどの本がウケるかしら、新しい世界を知ってもらえるかしらと考えていると、不安は減り、とてもわくわくしてきます。会いたいぞ。遂にご対面の暁には「やっと、会えたね…」と辻仁成ばりにキメてしまうかもしれないな(学生さんたちよ、「ミポリン 辻仁成」でググりたまえ)。

今年度も、どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:rokarioum:20200401203749j:image

夜帰るとき、このヒトと毎日会わにゃいかんことを今日知りました。暗い中にぼんやりとうかぶ白い肌…な、なかよくしてね…